ホーム断捨離 ≫ DVDを断捨離できない私が行き着いた方法とは?

DVDを断捨離できない私が行き着いた方法とは?


DVDが割れてしまいました。

末っ子がケースから無理やり取りだそうとして、割ってしまったのです。
これは、何年も見ていなかったのに捨てられなかったものです。
これ以外にも、ずっと見ていないDVDがあります。

☆ランキングに参加中です。
おひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。
よしのが捨てられない話、こちらにもあります。
↓ ↓ ↓
文房具を全出しするも、断捨離は進まず
本が多すぎる?減らしたいけど捨てられない理由

見ていないのに捨てられないDVDたち。


この、段ボール箱の中身はすべて夫のものです。

場所を取るし、重いし、本当に邪魔。
この箱、押し入れにしまってありました。
もう、見ないと思うのですが、勝手に処分するわけにもいかないです。

我が家はケーブルテレビに加入してから、DVDを見なくなりました。
アニマックス、キッズステーション、カートゥーンネットワークなど、アニメだけでも、こんなにチャンネルがあります。
もうDVDを見ている暇などないのです。
どうしても見たいものがあれば、レンタルすればいいのです。

でも、私個人の所有物ではないので、勝手には捨てられません。

そこで、考えました。
こっそり末っ子に与えて、傷だらけにしてもらって見られない状態にしてしまう。

見られないのだから、持っていても意味がなく、堂々と捨てられるわけです。

こんな感じで。

これはもう見られないですねえ。
残念ですが捨てるしかないです。
イヤー困った困った。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2017.04.13 16:06 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル