ホーム子供のこと ≫ 片付け母さんvs教育ママ、勝ったのはどっち?

片付け母さんvs教育ママ、勝ったのはどっち?


先日から、よしのを悩ませているこれ。

関連記事は、こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
片付けスイッチが入っているとき、私の中の教育ママが抵抗してくる訳(10/4)

風呂場の頑固な汚れに!サンポールvsカビキラーの意外な結果とは?(10/5)

サンポールで禁断の金属部分に挑む(10/6)

かるたとの戦い。そこに新たな敵が現れた(10/7)

これを議題に、何度も脳内会議が開かれています。

☆ランキングに参加中です。
おひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。


現行犯です。


そして、長い会議の末に出した答えはこちらです。

3種類のかるたを、みんなひとつの箱に入れてしまうことにしました。

さすがに、もの知り博士のカードは別にしましたが、もうきちんとしまうのはやめました。

このかるたをちゃんと3種類に分けて、さらに読み札と絵札に分けて、バラバラにならないように輪ゴムでくくって箱に入れなくてもいいことにしました。

どうせ、何枚か紛失しています。

これらの札は、かるたとしてではなく、バラバラにして並べて楽しむものとして、生まれかわりました。

末っ子(一歳七ヶ月)は今、札をバラバラにするのが愉しいのです。
その気持ちを尊重することにします。
まだ、かるたのルールとか早いですしね。

一歳児にひらがなは早いとは思いますが、字の形とふれあっておくのは良いことだと思います。

本を読むのが好きな子になってくれたらいいなあ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル