ホーム断捨離 ≫ 驚いた、キッチンの収納スペースを断捨離してみたら

驚いた、キッチンの収納スペースを断捨離してみたら


今日は、システムキッチン収納スペースの断捨離をしました。

今回も、たくさん出てきましたよ。
画像をご覧下さい。

☆こちらで勉強中です。いろいろと参考にさせていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  


こちらです。
↓ ↓ ↓


主に、お菓子作りの道具ですね。

長女(小2)と一緒にお菓子作りしたいなぁ。
と、思いましたが、たぶんしないだろうなぁ。
で、処分することにしました。

でも、クッキーの型は残してあります。
なんとなく夢を捨てきれない自分がいます。

他は、もらったはいいものの箱から出しもしなかったチーズフォンデュの道具。
5年くらいたつでしょうか。
これからもきっと使わないので処分です。

こちらは第2弾です。
↓ ↓ ↓


手前の左側にあるのは、食洗機のコップ類を立てるためのパーツです。
いま使っている食洗機にしてから8年くらいたちますが、一度も使ったことがありません。

ずっと邪魔だとは思っていたものの、処分するまでにずいぶんかかってしまいました。
なんでも先延ばしにするのはよくないですね。

それから、いつのモノか思い出せない開けかけの焼酎が2本。
我が家には酒飲みがいないのですが、なぜこんなものがうちに?
日本酒なら料理に使うんですが。

酒類って賞味期限の記載がないので、捨て時がわかりません。

最後にこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓


これ、鷹の爪なんですが、賞味期限がなんと!

2007年です!

前回の最年長記録を軽く超えてしまいました。

前回までの記録保持者のことは、こちらの記事からどうぞ。
↓ ↓ ↓
賞味期限切れの食品を処分して、自分の生活を反省する

2007年といえば、長女が生まれた年です。
時の流れを感じますね。

ここまで賞味期限が過ぎてしまったら、米びつの虫除けにも使えないでしょうか。

今日、学んだことは、“なんでも先延ばしにするのはよくない”という事です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル