ホーム掃除・洗濯 ≫ 急にオンになるスイッチ(風呂掃除編)、家事えもん式のビフォーアフター画像あります

急にオンになるスイッチ(風呂掃除編)、家事えもん式のビフォーアフター画像あります


最近、お風呂掃除(バスタブ以外)をサボっていました。
そのため、壁に点々と黒カビが、床にピンクのヌメリが目立つようになってきたのですが、そのことに入浴中に気になりだし、猛烈に掃除したくなってしまったのです。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

家事えもん式でカビ退治していた同じ場所にまで、カビが再発してしまいました。


今回のカビは、家事えもん式のカビ取り1回で消えました。
お風呂からあがる時にパックして、2時間後です。

早いうちに手を打ってよかったです。

家事えもん式でのカビ取りはこちらでまとめてあります。
↓ ↓ ↓
お風呂のガンコな黒カビが、消えるまでの記録をまとめました

ちなみに、天井にはまだカビがはえていません。
天井のカビ予防実験の記事はこちらです。
↓ ↓ ↓
効き目あり?風呂場のカビ予防実験、1か月後の結果

昨夜、入浴中に急にスイッチが入りました。
全裸で風呂の壁・床を一心不乱にブラシで擦り続ける私。
それを湯船から見つめる長女と末っ子。

よいか、子供たち。
この、風呂掃除をする母の背中をしっかりと見ておくのだぞ!

とは言いませんでしたが。
何かを感じ取ってくれたでしょうか。

まあ、その甲斐あって、風呂場はキレイになりました。
ですが、急に思い立ったので家事えもん以外のビフォーアフターの写真は取り忘れましたm(_ _)m

この“いま掃除したい衝動”を逃したら、今度はいつ掃除したくなるかわかりません。
嫌々ながら、面倒くさそうに掃除するのとは出来栄えも変わってくると思います。

私の場合、ちょっとした風呂掃除は入浴中に済ませることが多いです。
服が濡れる心配をしなくていいし、お湯を使うと掃除中も暖かいです。

昨夜は、バスタブにお湯を入れすぎてしまって、3人で入るとザバーっとあふれてしまうので、そうならないようにそのお湯を掃除に使いました。

我が家では、“お風呂でザバーっ”は禁止なのです。
お湯がもったいないですから。

掃除をサボっていた私が言うのもなんですが、入浴中に気になったところをちょこちょこ擦るだけでキレイがキープできるんじゃないでしょうか?
以前も、そう言っていたような気がしますが、 今度こそ、そうします(汗)

全裸での風呂掃除は、体に掛け湯をする前がおすすめです♪
体が濡れてると寒いですから。

あなたも“全裸de風呂掃除”いかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル