ホーム買取 ≫ クロネコメンバーズは全国の片付け母さんの強い味方

クロネコメンバーズは全国の片付け母さんの強い味方




このところずっと取り組んでいた、買取業者に送るカードの仕分け作業がやっと終わり、発送することができました。

上の画像は、 玄関で、クロネコさんが来るのを待っている荷物です。

今日は、ヤマト運輸クロネコメンバーズの便利さをお伝えしたいと思います。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

荷物の中身はこんな感じ。


こちらのデュエルマスターズカードと…


他は、こちらで記事にしています。
↓ ↓ ↓
ポケモンカード、レア度ごとの仕分けは老眼との戦い

断捨離を初めてから、宅配便で荷物を送る事が増えました。

例えば、過去にはこんなものを送っています。
こちらの記事をどうぞ。
↓ ↓ ↓
テレビ・パソコンの処分にかかった費用を報告します

本を大量に断捨離することに成功した方法とは?

でも、小さい子供がいると重い荷物をかかえて取扱店まで行くのが大変です。
(いなくても大変ですが)

なので、この頃は集荷に来てもらっています。
来てもらうのは、メンバーじゃなくても大丈夫です。

メンバーになって1番便利だと思うのは、伝票を自宅のプリンターで印刷していて作ることができる点です。
パソコンに入力すれば、手書きしなくてもいいですし、自分の住所・氏名などは一度登録すれば次回からは入力しなくてもいいのです。
個数が多い時なんか、特に便利です。

業者によっては運送会社を指定していることもあるのですが、そうでない時はクロネコさんにお願いしています。

重い荷物を運んだり、伝票を書いたりの、面倒なことが無くなるだけで、断捨離も以前よりスムーズに進めることができています。

次は、なんとなく避けていた食器の断捨離に挑戦してみようと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル