ホーム不用品処分 ≫ 古い携帯電話、あることをきっかけに処分できました

古い携帯電話、あることをきっかけに処分できました


断捨離中に見つけた古い携帯電話です。

全部で7個出てきました。
自分のが2個、夫のが2個、姉のが3個です。
個人情報がいっぱいの携帯電話って処分が面倒です。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

姉は、こういう面倒なものはみんな置いて家を出て行くのです。
しかも2回も。
後始末は人任せです。

よかったら、こちらの関連記事をどうぞ。
↓ ↓ ↓
捨てられない女よしのの姉は、やはり捨てられない女でした

で、肝心な処分方法です。

よしのは今日、ドコモショップに行く予定があったので、そこに持っていきました。
回収業者に出すより安心だし、レアメタルが含まれているので不燃ゴミにするなんてもったいないので。

なんでショップに行ったのかというと、
長男がスマホ欲しいというからです。
みんな持ってるとか言うし。
長男の同級生は、スマホか持ってないかのどちらかで、ガラケーはいないんだそうです。

契約してから、やっぱり早かったかなあと思いましたが、時すでに遅しってやつです。
それでさらに、お得になるからと言われてタブレットも契約し、ドコモ光まで契約してしまいました。

本当に、あれよあれよという間にするする~っと契約までいってしまったのです。
“お得”という言葉に弱いんですね。

果たして本当に得なのか、考える余裕もなかったです。
ドコモ光を契約したので、今つかっているプロバイダを解約しないといけません。
光回線をひくための工事もしないといけません。

なんだか余計な手間が増えたような気がしますが、もう過ぎたことです。
今は、工事の人が来ても大丈夫なように、部屋を片付けることだけを考えます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル