ホーム捨てました ≫ もう見る事は無い?家計簿を4冊捨てました

もう見る事は無い?家計簿を4冊捨てました



この頃、本棚の整理を続けています。
今日は、そこにあった古い家計簿4冊を捨てました
そしてまた、よせばいいのに中を確認してしまうのでした。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

本棚の整理についてはこちらで記事にしています。
↓ ↓ ↓
本を大量に断捨離することに成功した方法とは?

この家計簿たち、最後まで使い切ったものが1つもありませんでした。
生活や体形がだらしないよしのは、家計にもだらしないのですね。

つけているうちに、なかなか黒字にならない現実から目をそらしたくなってしまったんです。
それで、3年くらい家計簿をつけていませんが、いよいよ生活が苦しくなってきたので、またつけ始めようかと思案中です。
ムダを省き、家計の見直しをしなければいけません。
今度こそは、続けられるように頑張ります。

では、2011年の家計簿から一部を紹介します。

ディズニーランドに家族旅行に行くとどれくらいかかるか試算をしていたようです。
この計画は、いまだに実現していません。
当時は、この3年後に末っ子が生まれるなんて、予想だにしていませんでした。
もうこの先当分、家族で遠出は難しい気がします。

こちらは、まだよしのがガーデニングに夢中だった頃のメモ書きです。

どこに何を植えようか、花が咲く時期やどんな日当たりに向いているかなどが記されています。
ですが、あることをきっかけに、よしののガーデニング熱は冷めてしまいました。
↓ ↓ ↓
ガーデニングが好きでした。って過去形な訳とは?
庭をきれいに保つことは続けたいですが、もうあれやこれやゴチャゴチャ植えるのはやめにします。
これからは、妄想ガーデニングでもするとしますかね。

さいごに、長女が2歳の頃の行動がかわいかったので、メモしてありました。

ピーピーのことは、すっかり忘れていました。
他にも何か面白い事が書いてあるかもしれませんが、探しだすと1日潰れそうなので、紙袋に入れてゴミ箱に捨てました。

家計簿と一緒に、カードの利用明細や医療関係の領収書などが保存してありました。
取ってあったからといって、今まで一度も見る事は無かったのでそれらもまとめて捨てました。

捨てたからといって、今後困ることもないでしょう。
これで、棚も気持ちもスッキリしました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル