ホーム掃除・洗濯 ≫ 効き目あり?風呂場のカビ予防実験1ヶ月後の結果

効き目あり?風呂場のカビ予防実験1ヶ月後の結果



9月25日に、風呂場の天井を焼酎で拭いてカビ予防できるのか?という実験を始めてから、1ヶ月以上たちました。
(画像は実験直後の様子)
その後、どうなったでしょうか?
今日の画像をご覧ください。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

この実験のこれまでの流れはこちらからどうぞ。
9月25日
↓ ↓ ↓
処分するはずの焼酎を、もったいながるよしの
10月13日
↓ ↓ ↓
風呂場の天井のカビ予防実験、その後の様子


画像でわかりにくいでしょうか。
実験を始めてから、一度も天井のそうじをしてないですが、 カビは見当たりません。
ただ、天気の良い日は窓を開けて換気をするようにしていました。

カビが生えないのが、焼酎のせいなのか、換気のせいなのかわかりません。
天井の半分だけ焼酎で拭いたらわかりやすかったなと、今さら気付きました。

で、今日は半分だけ拭いてみることにしました。

1ヶ月後にはどうなっているでしょうか?
また、結果を報告しますね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル