ホーム日記 ≫ 断捨離がわずかに前進、残すと決めたものとは?

断捨離がわずかに前進、残すと決めたものとは?


前回お知らせしていた面白いものというのは、“小五特製スタートランプ”です。
小学五年生という子供向け雑誌のふろくだと思います。
箱の写真は郷ひろみさんです。
肖像権違反になるといけないので、残念ながら写真は載せられませんm(_ _)m
よしのの頃の“スター”とは年代が違うようなので、これも姉のものでしょうね。

よせばいいのに、この中身を確認してしまうのでした。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

前回の記事は、こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
押し入れに眠る毛糸たちの嫁ぎ先を見つけた

今や、大物と言われる方々の初々しい頃の写真が盛りだくさんです。
ちなみにジョーカーは、堺正章さんと山本リンダさんです。

これ、全て揃っているのかな?と思いながら、しばらく眺めておりました。
七並べでもしてみたくなる気持ちを抑えて、箱に戻しました。

こんなのもありました。

陸奥A子さんのイラストのトランプです。
これはリボンか何かのふろくだと思います。

この2つは、なんとなく捨てたくないと思ってしまいました。
今まで、それらが無くても平気で暮らしていたのに、見つけてしまったために執着するようになってしまったのです。

でも、押し入れに謎の箱があれば、中身を確認したくなりませんか?

幸いにも(?)同じ箱に入っていた別のトランプ3個は捨てることができたので、今回は良しとする事にします。

いきなり完璧をめざさなくてもよいと思います。
少しずつでも前に進んでいれば。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル