ホーム捨てました ≫ 靴の断捨離を実践したら風水的にもいい感じになれる?

靴の断捨離を実践したら風水的にもいい感じになれる?


ごちゃごちゃした玄関は風水的にもよくないので、靴は在宅中の人数分以上は出さない。
そう決めていても、ひとり二足くらい出ていたりします。

我が家は7人家族なので、2倍になるだけで大変なことになってしまいます。
なので、靴を断捨離することにしました。

☆ランキングに参加中です。
おひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。



よしのはこれまでにこんなものも捨てています。
↓ ↓ ↓
服を捨てました。そして、見つけた法則とは?
断捨離を実践中につき、服を4着捨てました

では、今日捨てた靴はこちらです。

右から紹介します。

赤いのは夫のでしたが、もう履かないからと長男(中2)にあげたものです。
大人と同じサイズを履くようになったのだなあと、我が子の成長を喜びました。

でも、この靴は破れていて、もらってから履いているのを見たことがありません。
なぜ、破れているからと自分が履かないものを、息子が履くと思ったのかは謎です。
長男は、私の無頓着なところに似なかったのでしょう、よかったですね。

まん中のクロックスはよしののですが、淡い色のせいか薄汚れてきて、洗ってもきれいになりません。
もう買わないと思いますが、 こんど買う時があれば濃い色にしようと思います。

左のも、よしののです。
当時は、デザインが変わっていてオシャレだと思って衝動買いしたのですが、そんな靴に合う服を持っていませんでした。
なにしろ、着るものに無頓着なもので。

それに、この靴は素足に履くようなデザインだと思うのですが、そうすると足が痛くて、長い間履いているのが苦痛でした。
それなのに、まだ履くかも?と思って捨てられずにいました。

今回は3足だけでしたが、玄関&靴箱は少しスッキリしました。
まだまだ減らせると思います。

たたきを固く絞ったぞうきんで拭くと、さらに風水的に良いそうですが、今日はしませんでした。
ほうきを取りに行こうとしていたら、別の用事を思い出したので、すっかり忘れてしまいました。
こういうことが、ちょいちょい起こるので、家が片付かないのだと思いました。

忘れないように、腕に油性ペンで書いたほうがいいでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル