ホーム子供のこと ≫ 意外と簡単、ベネッセの進研ゼミ小学講座を退会するまでの流れ

意外と簡単、ベネッセの進研ゼミ小学講座を退会するまでの流れ



以前から悩んでおりました、進研ゼミ小学講座の件です。
今日、ひとまず次男の方は決着がつきました。
なんでもつい先延ばしにしてしまうよしのですが、先ほどベネッセに電話することができました。

☆ランキングに参加中です。
おひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

進研ゼミについては、以前こんな記事を書いています。
↓ ↓ ↓
暮らしの中のムダをはぶく時、教育費について考えた

退会のことは、ゆうべ次男と2人で話し合って決めました。
次男も、やらなきゃと思いながら溜めてしまうことに罪悪感があったみたいです。
今回、退会したことで、お互いスッキリしました。

進研ゼミを退会するには、会員向けの問い合わせ窓口に電話するしか方法がありません。
入会の時みたいに、ホームページから手続きできればいいのですが。

電話だと、しつこく引き止められるのかと思っていましたが、案外あっさりと退会できました。

順を追って説明します。
まず、手元に10ケタの会員番号を用意しておきます。
そして、入会時にもらった受講ルールブックの最後のページにある、連絡先に電話します。
手元にない場合はホームページでも確認できます。

《注意》小学講座、中学講座、といった講座ごとに電話番号が違います。

電話をかけると、まず自動音声が応答します。
その後、案内にそって番号を押すと、担当者が応対してくれます。

本人確認で、退会する子供の生年月日を聞かれますが、とっさに出てこなくて焦りました。

今日手続きをすると、12月分から停止できるそうです。
12月号には英語のアプリがついているが、退会はその後にしないかと聞かれましたが、そういうのはきりがないと思い、即退会することを伝えました。

そして、「もしよろしければ」と前置きののち、退会理由とアンケートを3問ほどたずねられておしまいです。

こんなに簡単なら、早く電話すればよかったです。
また必要になった時は、いつでも簡単に再開することもできるので、端末は保管しておきます。

長女(小2)も受講中なのですが、やはり溜まりがちです。
でも今、授業でかけ算九九の真っ最中で、チャレンジタッチアプリで楽しく学習中なので、もう少し様子をみようと思います。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル