ホーム日記 ≫ シマンテックストアに問い合わせしてみた

シマンテックストアに問い合わせしてみた


pose_necchuu_computer_woman.png

昨日の記事、クレジットカードの明細書に覚えのないものがあったけどの続きです。

カード会社への問い合わせでは、問題が解決しなかったので、今度はシマンテックストアへ問い合わせすることにしました。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

シマンテックストアのストアヘルプを見ても、あてはまるケースが無く、解決が難しそうだったので、直に問い合わせすることにしました。

問い合わせ方法は、電話をかけるか、チャットサポートを申し込むかの2択です。
電話が苦手な私は、チャットサポートの方にしました。

チャットサポート申し込みのページを開くと、姓名、メールアドレス、電話番号などを入力する欄があったので、上から順に空欄を埋めていくと、メールアドレスの欄で手が止まりました。

メールアドレス、変えたんだった。

ソフトを購入した時に登録したアドレスは、プロバイダを変えた為もう使えないのです。
登録アドレスを変更し忘れてたんじゃ、引き落としの連絡メールも来ないわけだよね…

今回の引き落とし事件、元はと言えば私のズボラのせいだったのです。

お恥ずかしい。

気を取り直して、チャットサポートでアドレス変更のお願いをすることにしました。
サポート依頼のページに必要事項を記入して送信すると、ほどなく返事が。

普通、この手のサポートセンターに電話をかけると、非常に混み合っていて待たされる事がよくあるのですが、この度のチャットサポートは、割と早く対応してもらえました。

依頼内容は始めに入力してあったので、応対もスムーズでした。
私、いい年こいて電話かけるの緊張するんです。

しばらくチャットのやりとりをしていましたが、本人確認のためにこれから電話をかけますと。
う…電話ですか。
まあいいでしょう、背に腹はかえられぬ。

しばらく待つと、家に電話がかかってきました。
電話の主は、さっきまでチャットしていたシマンテックストアのサポートスタッフさんです。

緊張しながらも無事に本人確認も済んで、メールアドレスの変更もできました。

よかった、よかった。

で、一番聞きたかった「何の料金だったのか?」という問いの答えも聞くことができました。

やはり予想通り、自動更新でした。
詳しく言うと、
ノートン インターネット セキュリティ
有効期間1年自動延長
7980円(税抜)
ということです。

引き落とし前に、シマンテックストアが旧メールアドレスに送信していたメールを、新メールアドレスに転送してもらいました。

サポートスタッフさんには、本当に丁寧に応対していただきまして、感謝しています。
アンケートは高評価でお返ししましたよ。

自分のうっかりが招いた事で、自分が鼻息を荒くしていた訳です。

本当に、お恥ずかしい。

ここまで読んでいただいた、あなたのご期待にそえるようなオチではなかったかもしれませんが、お付き合いありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル