ホーム日記 ≫ クレジットカードの明細書に覚えのないものがあったけど

クレジットカードの明細書に覚えのないものがあったけど


credit_card_platina_silver.png

クレジットカードの明細書を確認していた時のことです。

使った覚えのない店名・金額を見つけ、「また不正使用されたか?」
と、血の気が引きました。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

「また」とは、以前こんなことがあったからです。
↓ ↓ ↓
信頼していた人に勝手にクレジットカードを使われた時の話

明細書にあった店名は『シマンテックストア.jp』、金額は8618円。

シマンテックストア?

シマンテックストアと言えば、パソコンのセキュリティソフトくらいしか思い浮かびません。

ソフトの自動更新?

でも、前回の不正使用の時にカード番号が変わっている。

その「前回」とはこちらです。
↓ ↓ ↓
クレジットカードを不正に使用されました

だから、FC2ブログは自動更新ができなかったとメールが来ていたし…

いったいなんなのだ?

私は、カード会社に問い合わせの電話をかけ、使った覚えの無い請求がきていたことを伝えました。

あるとすれば、セキュリティソフトの自動更新だが、昨年の3月にカード番号が変わっているのになぜそれができたのか?
ということを問いました。

すると、加盟店(この場合シマンテックストア)のシステム云々、何ともはっきりしないお返事をいただきました。

「へー。カード番号が違うのにそんなことができるんですか?へー、そうですかー。」
「FC2はできなかったのに、シマンテックストアはできるんですねー?そんなことってあるんですねー。」

直には口にしませんでしたが、悶々としたまま電話を切りました。

ならば次はシマンテックストアへ問い合わせしてやろう。
鼻息も荒く、シマンテックストアのサイトで問い合わせ先を調べてみました。

次回へ続く!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル