ホーム子供のこと ≫ 捨てにくいものを断捨離したい時にお試しあれ

捨てにくいものを断捨離したい時にお試しあれ



今日は末っ子の、3歳の誕生日でした。
これは、ケーキに立てていたロウソクです。

捨てにくい。

あなたはどうしてますか?

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

1歳の時のも、2歳の時のも、ロウソクを残していないです。しばらく眺めた後、結局捨ててしまってます。

今回も捨ててしまうのだろうけど、それまでに結構な葛藤があるでしょう。


2歳までは、上手に吹き消すことができなかったのに、今日は勢いよくフーってけせた。

末っ子の成長を感じられ、うれしかった。

この子が大きくなってから見せたら喜ぶだろうか?

こういうものをいちいち取っておいてもきりが無い。

取っておきたいのは自己満足だ。

思い出のものを邪魔に思うなんて、冷たい母親だ。


などなど思いましたが、末っ子の手によりボキボキに折られて、結局捨てましたよね。

ものを減らしたくても捨てられなくて困るときは、とりあえず再起不能にしてしまうと、ハードルがさがります。

自ら直接に手を下さないのがポイントです。
このまま放置していたら壊れそうな場所に置いておくとか。

過去にはこんなことしてます。
↓ ↓ ↓
DVDを断捨離できない私が行き着いた方法とは?

お試しあれ~

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル