ホーム日記 ≫ 雪かきにまつわるエトセトラ

雪かきにまつわるエトセトラ


yukikaki.png

昨日の朝、雪が10㎝くらい積もっていたので雪かきしたのですよ。
先月も大雪で、たくさん(30㎝くらい)積もってから雪かきしたら、たいへんな労力がかかったので。
早めに雪かきしとこうと思ったのです。
学習したってやつです。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

昨日は大雪警報が出ていて、小中学校も臨時休校になってましたし。
これからドカドカ降るものと思っていたのに、その日の午後にはほとんど雪が溶けてましたね。

私の努力は無かったことになってました。
臨時休校もしなくてよかったのに、思いっきり肩透かしですよ。

そして、その日の夜からまた降り出しまして、今にいたっては30㎝くらい積もっています。
今朝、家の前だけ雪かきしたところは、また10㎝くらい積もりました。

天気予報では、まだ降るようなことを言ってますが、どうだか?

さんざん文句言いましたが、実は雪かきも嫌いじゃないです。
豪雪地にお住まいの方からしたら、
「雪をなめんなよ」と思われるかもしれませんが。
ほどほどの積雪の雪かき、好きです。

雪かきしてると無になれるところがいいです。
一切の邪念もなく、目の前のただ雪をかく。
振り返ると、自分が雪かきした道路が広がっている。
なんてわかりやすい達成感。

そして今、心地よい疲労感に包まれて、こたつで寝転がり睡魔と戦いながら、この記事を書いている。

昼寝から目覚めたら、また雪かきしよう。
筋トレにもなるし。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル