ホーム日記 ≫ 気分が沈んだときにおすすめのブログを紹介します

気分が沈んだときにおすすめのブログを紹介します


blogger_woman.png

昨日の話題で、少し気分が沈んでしまったので、腹の底から笑ってしまうブログを見に行きました。
私が大好きな、そのブログは

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪
知ってる方もおられるかな、
加藤はいねさんの『私の時代は終わった。』です。
検索窓に『かとうは』まで入れると、もうその名前が表示されます。
有名人なのでしょうか、有名なのにドヤ顔で紹介してたとしたら、ちょっと恥ずかしいけど。

このブログに出会ったのは、2年くらい前だったと思います。
ほんとに偶然の出会いでした。
読み始めるとどれも面白くて、5日くらいかけて完全読破しましたよ。

特に好きなのは、『見てない映画を勘でレビューする』シリーズです。
内容は題名の通りですが、その完成度は高く、いっそのことこっちで映画化してもウケるんじゃないかと思えるほどです。
読んでると、ニヤニヤ、クスクスしてしまう。

スマホを片手に、気持ち悪い笑みを浮かべるガタイのいい四十路女を想像してみてください。

次に『(私を!)救命病棟24時』シリーズ。
彼女は看護師さんなのですが、数々の失敗談を披露してくれています。
それを面白い読み物に変身させていて、その文才に脱帽です。

他は『私VS誕生日』シリーズです。
毎年恒例の記事なんですが、昨年の誕生日は更新が無かったので、彼女の身に何かあったのではと心配しています。

このブログも別ブログも全部読んでしまった私は、もっと何か無いものかと『加藤はいね』で検索しました。
すると、女子SPA!の中で、全6回でコーナーを担当していた事がわかり、喜々としてこれも読破しました。
2013年の記事でしたが、久々に新しい彼女の文体に触れて、幸福感に満たされました。

でもその幸福感がまだ消えないうちに、またこのブログを初めから読みたくなりました。
第一話から時系列に読みたかったけど、探せなかったのでお気に入りのシリーズをさかのぼって読んでいます。

読み出すと止まりません。
シンクには、洗い物が山になっています。

ああ、『片付け母さん』を名乗っていてもいいですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル