ホーム日記 ≫ 買って応援したい、意外と知らなかった熊本の企業

買って応援したい、意外と知らなかった熊本の企業



いつも買っている焼そば、裏側をよく見たら熊本の会社のものでした。

五木食品という、熊本市にある麺類の総合メーカーです。

私が知らないだけで、熊本の企業って結構あるのですね。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


絆創膏でおなじみのリバテープ製薬も熊本市にあり、日本で初めて絆創膏を作った会社なのだそう。
絆創膏は各地で呼び方が違うようで、公式ホームページにある絆創膏の呼び方MAPを興味深く見ていました。

そして、ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所は、震源地に近い益城町にあり、本社・工場ともに被害にあわれたようです。
CMで流れていた、あの工場でしょうか。

今すぐにはまだ業務は再開できないでしょうが、復活されたらドモホルンリンクルのお試しセットを注文したいです。

公式ホームページはまだストップしたままのようですが、FacebookTwitterで情報を発信しておられますね。

まだ大変な時期だとは思いますが、被災された皆さんが、心おだやかに過ごせますように。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル