ホームPMS ≫ 毎度おなじみのPMS《次男にイライラ編》

毎度おなじみのPMS《次男にイライラ編》


今日も例によって私のPMS症状の報告です。

愚痴も含まれますので、苦手な方はここで閉じてね。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


些細なことで、次男と険悪ムードに。

きっかけは、次男がリコーダーを探しているところから。

当然のように、私にリコーダーのありかを聞いてくる。

「知らんがな、お前がきちんとしまってないからだろ」

本人は、無い無いと騒ぐだけで探そうとしない。
しまいには末っ子のせいにする。

そうこうしているうちに次男を塾に送る時間が迫る。
焦りながら末っ子のパンツを換えていると次男が
「遅刻しちゃうよー」

イラッときて、ズボンも靴も履いていない末っ子の手をつかんで車まで走った。

いま振り返ると、どうかしてた。
末っ子とんだとばっちり。

急かした割に自分は靴を履くのに手間取っている。
かっこつけてひも靴なんか選ぶからだ。
イライラしながら次男を待った。

車の中では、ずっと無言。
車が大好きな末っ子の話し声だけが響いていた。

ズボン履いてないけど楽しそうな末っ子の様子を見てたら笑いそうになったけど、イライラの方が勝ってしまった。

あの時、無理してでも笑えばよかったかな。

そして帰宅してからもイライラはつづくのでした。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル