ホーム捨てました ≫ 突然、猛烈に片付けしたくなったけど長続きしない

突然、猛烈に片付けしたくなったけど長続きしない


末っ子がかるたをばらまいて、気づかないふりを続けて1週間たちました。


PMSの症状のひとつに、
片付けしたくなる”
というのもあるんです。
そのせいかイライラして、散らかった部屋が許せなくなりました。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪



これは、長男が小学生の頃に買ったものです。
「遊びながら四字熟語の勉強ができたらいいな」
という思いで買ったのですが、一度もこれで遊んでいません。
次男・長女も、同様です。

こういうのは親がうまく誘導できればよいのですが、買ったことで安心してしまうタイプの私にはできませんでした。
ですから、このさき末っ子も遊ばないでしょう。

というわけで、このかるたは捨てました。

実はわが家には、まだ他にかるたがあります。
くわしくは、こちらの記事をごらんください。
↓ ↓ ↓
片付け母さんvs教育ママ、勝ったのはどっち?

こっちの箱はどうしよう?

PMSの最中は、“片付け母さん”のほうが優勢になるんだけど、捨ててしまってから後悔しないかな?

この箱は最近散らかさないから、保留かな?
とっておいても使わないかもしれないけど。

ごらんのとおり、この“散らかった部屋が許せない”というPMSの症状は、一過性のものらしく、またいつもの優柔不断にもどってしまいました。

この症状だけが長続きすれば家も片付いていいのですが、なかなかそううまくいかないものですね。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル