ホームPMS ≫ 昨日の大荒れココロ模様とは一転、今日は曇りのち晴れ

昨日の大荒れココロ模様とは一転、今日は曇りのち晴れ


昨日の記事(今月もPMSがやってきたらしい)の中で、私のココロ模様を紹介しました。

冷静になって読み返すと恥ずかしいですね。
まるで、あれみたい。
中学生くらいの時、夜中にポエムをしたため、翌日それを読んだ時みたいな。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


頭ではPMSのせいだとわかっていても、泣いている最中は、もう悲しくて悲しくてしかたがないのです。

それでも、PMSのことを知らなかった時と比べると、気持ちは楽です。

悲しいのが収まると、なにがそこまで悲しかったのかわからないこともしばしばあります。

そして、今日は打って変わってココロおだやかです。
昨日あれほど小憎らしかった次男とも仲良く過ごしています。

では、ルナルナの“今日のお告げ”より一部を抜粋させていただきましたので、ごらんください。

《今日のあなた》
健康状態が良好な生理周期では、排卵の約2週間後に次回の生理が始まります(妊娠していない場合)。生理前~生理中は体調や精神状態もダウンしますので、仕事やプライベートのスケジュールも無理がないか見直してみましょう。

《カラダ》
排卵がいつだったか?は自分ではほとんど自覚できません。+0.3~0.5℃というわずかな基礎体温の変化から、排卵があったことがわかります。

《ココロ》
この時期のカフェイン・アルコール・甘いものなどの摂りすぎは、生理前のイライラや落ち込みを悪化させるので、摂りすぎに気をつけましょう。



以上のように、的確なアドバイスをもらいました。

当分、カフェイン・アルコール・甘いものを控えるようにします。

それから、先日楽天で注文しておいた婦人体温計が届いたので、さっそく明日の朝から使います。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル