ホーム捨てました ≫ 風呂掃除で気づいた、買い物のムダをなくす方法とは?

風呂掃除で気づいた、買い物のムダをなくす方法とは?


先日のカビ取り大作戦以来、とても気分よく入浴ができるようになったのですが、今まで気にならなかったこれに、目が行くようになりました。

バスマットの側面がぐるりとカビだらけになっています。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


先日の風呂掃除の様子はこちらで記事にしています。
↓ ↓ ↓
家事えもんがやってたカビ取り方法を実践してみました

このバスマットは、ホームセンターで半額になっていて、あったら便利かも?と、衝動買いしてしまったものです。

いま冷静になって考えると、我が家ではバスマットを使う習慣がありません。

つまり、いまあるあのバスマットは、ほぼ使われていないのです。
それなのに、風呂場で場所を取り、カビだらけになっています。

このカビだらけのバスマットから、さらにカビの胞子が飛んで、風呂中カビがはえてきそうな気がする。

仮に、いま必死にカビ取りしても、またすぐにカビだらけになってしまうでしょう。
カビ取りしてまで使おうと思いません。

安易に半額セールに飛びついてしまったわけですが、こんなことにならないために、
本当に必要か?
買った後どうする?
手入れ・管理の手間は?
など、想像力を働かせることが大切だと気づきました。

“あったら便利”は“なくても平気”に変換するとよいですね。
そうすれば、無駄な買い物をしなくてすみそうです。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル