ホーム不用品処分 ≫ 使わない香水を使いきるために試したこと

使わない香水を使いきるために試したこと


ドレッサーの引き出しを断捨離していたら見つけたこちらの香水たち。

私は、こういうのまったく使わないのですが、捨てるのももったいない気がします。

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


強い香りをかぐと気持ち悪くなるので、直接カラダにつかうのは嫌です。

そこで、コットンに染みこませて玄関に置いてみることにしました。


玄関は、ほんのりいい香りが漂っております♪

スプレータイプのは、今の香りがなくなりかけたら、空間にシュッシュッとして使います。
あと、ゴミ箱が臭う時に直接なかにシュッとひと吹き。
ただし、蓋付きのゴミ箱限定にした方がいいかも。

中身がなくなれば、ビンは不燃ゴミ入れ行きです。
去年の私なら、ビンを捨てることに抵抗があったかもしれませんね。
少しは成長した、ということにしておきます。

私の断捨離はまだ始まったばかり。
まだまだ、“すっきりキレイに片づいた家”はほど遠いけれど、一歩一歩進んでいきます。

捨てたいけど捨てられない。
捨てられないけど捨てたい。

こんな矛盾した気持ちが、日々渦巻いていますが、“捨てスイッチ”の性能は少しずつ良くなってきています。

こんまりさんみたいに一気にできたら理想的なのですが、方法はいろいろあるし向き不向きもあります。
私は、毎日コツコツと捨て続けます。

よかったら、こちらの記事もごらんください。
↓ ↓ ↓
捨てましたシリーズ一覧

ところで、作業中に手に着いた香水が、思いのほか強い香りで、洗っても取れません(汗)
もしかして、鼻の下につけたら“香りが強すぎて食欲なくすダイエット”になるかも?
なんて思いましたが、実践はよしておきます。

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2017.04.02 13:16 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル