ホーム防災 ≫ トイレットペーパーの備蓄はじめます

トイレットペーパーの備蓄はじめます


起こって欲しくない災害ですが、もしもの時に備えて、トイレットペーパーを備蓄する事にしました。

食料も大事ですが、なぜトイレットペーパーなのか?

☆ランキングに参加中です☆
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


まずは、こちらの参考資料をごらんください。
経済産業省ウェブサイトからお借りしました)


トイレットペーパーが不足する理由は、製紙工場が被災してしまったり、買い占められてしまったりもありますが、道路が寸断されて物流が滞ってしまうことにもあるそうです。

経済産業省では、万一に備えて各家庭で1か月ぶんのトイレットペーパーを備蓄する事をすすめています。

“天災は忘れた頃にやってくる”と言います。
水や食料に加えて、トイレットペーパーも備蓄しておきましょう。

ところで、トイレットペーパーつながりで少し話題がかわります。

私、トイレットペーパーにキャラクターがプリントされているものが使えないんです。
例えばこんなの、

くまモンでお尻を拭くなんてできない。
もちろんキティちゃんなど、他のキャラクターもです。
花柄とかなら問題ないんですがね。

同じ意見のかた、おられませんか?

☆ランキングに参加中です☆
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル