ホーム日記 ≫ 目玉焼きに何をかけますか?我が家のブームを紹介します

目玉焼きに何をかけますか?我が家のブームを紹介します


今日紹介するのは、目玉焼きにかける新しい調味料です。

これは、先週放送された『所さんの目がテン!』の中で登場していたもので、我が家で試してみたところ、みんなが気に入ってしまいました。

次男にいたっては、
「毎日これにしてくれ」
なんて言いだす始末(汗)

とても簡単なので、一度お試しあれ~♪

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

さあ、その調味料とは?

鶏ガラスープの素をお湯で溶いた物です。

はっきりと決まった分量は忘れましたが、うちでは鶏ガラスープ小さじ半分位を、お湯大さじ2杯位で溶かしてかけています(1人分)。

きちんと量っているわけでは無いです。
目分量でささっと。
お好みで加減してみてください。

鶏ガラスープがけにする場合の、玉子の焼き加減は固めが合うと思いますが、これもお好みでどうぞ。

この食べ方に出会う前、我が家では6人中で塩4人、醤油1人、ケチャップ1人でした。

ケチャップ派の私は、番組内の調査でケチャップの人気が最下位だったことに、がく然としました。
ケチャップ、そんなにダメかなぁ?

でもまあ、それはさておきしばらくは鶏ガラスープがけを楽しみます。

☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル