ホーム日記 ≫ クレジットカードの不正使用発覚から5日、新カードが届きましたが

クレジットカードの不正使用発覚から5日、新カードが届きましたが


まずは、先日の記事をどうぞ。
↓ ↓ ↓
クレジットカードを不正に使用されました

カード会社か電話連絡があってから5日たち、新しい番号のカードが届きました。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

正直言って、このカードが届くまではカード会社からの電話も本物だったのか疑っていました。

今、やっと安心しているところです。

封筒を開けた瞬間、新しいカードにハサミを入れようかとも思いましたが、それは思いとどまりました。

でも本当に怖い。
カードを使うのも怖いし、持ち歩くのさえ怖いです。

そう思いながらも、クレジットカードの不正使用についてググってみました。

すると、クレジットカードには盗難保険があり、こちらに非がなければ請求されることはないとありました。

こちらの非とは、
◆暗証番号も漏れていた場合
◆盗難保険の適応期間が過ぎてしまった場合
◆家族に不正使用された場合
などがあります。

なるほど、正しい知識を持つことでいたずらに恐れなくてもよいのですね。

こちらは、私が使っているクレジットカードとは違いますが、参考までにどうぞ。
↓ ↓ ↓
不正に利用されない為の3カ条
(三井住友VISAカードのホームページへ)

カード会社では、利用者の使用場所や買い物の傾向を把握しているそうです。
そしてそのデータと照らし合わせ、不正使用が疑われる場合は、確認をするようになっていると。

今回の私の場合が、きっとそのパターンですね。

とてもありがたいことですが、あまり変な物は買えないなぁ(汗)

ところで、家族による不正使用といえば…

私、家族にクレジットカードを勝手に使われたことがあります。
限度額いっぱいキャッシングされていました。

話が横道にそれてしまいそうなので、また別の機会に。

☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル