ホーム健康 ≫ 便秘の人がやってはいけない意外なこと

便秘の人がやってはいけない意外なこと


benpi_geri_woman.png

私、ふだんから便秘気味です。
なので、テレビで特集なんかがあると見るようにしています。

先日みた番組によると、今まで便秘にいいと思い込んでいたことが、実は違っていたのです。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

私が、便秘にいいと思い込んでいたのは、
食物繊維を多くとる”
ということです。
これ、便秘の人はやってはいけないのだそうです。

なぜ、やってはいけないのかというと、現在進行形で便秘中の人が、繊維たっぷりのものを食べると、余計に詰まってしまうから。

食物繊維は、便秘の予防のためにとると良いのだそうですよ。

では、今まさに便秘中の人は何を食べたらいいのかというと、おかゆやうどんなどの消化の良いものなんですって。
もちろん水分はたっぷりと。

かといって、便秘が解消するまでずっとそんな食事を続けるのもちょっとな。
野菜だって食べたいし。
というわけで、先日注文したお茶が届いたので、これに頼ってサッサと便秘解消したいと思います。

先日の記事はこちらです。
↓ ↓ ↓
ティーライフに注文していた商品が届いたので公開

快便になったあかつきには、それをキープするべく運動と食事に気をつけます(汗)

☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル