ホーム日記 ≫ クレジットカードを不正に使用されました

クレジットカードを不正に使用されました


私のクレジットカードが不正に使用されました。

まさか自分が?!
昨日それが発覚して、正直へこんでいます…

なぜ発覚したのかというと、昨日カード会社から電話があったからです。

カード会社の担当のお姉さんは、こう言いました。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


「よしのさん、昨晩カードを使用されましたか?」
金額を聞くと、なんと8万円以上!

え?え?

思わず耳を疑いました。
もう頭の中が真っ白に。

使ってないし、カードはちゃんと財布の中にある。

使用してない事を伝えると、こちらには請求されないそうで、ひとまずホッと胸をなでおろしました。

続けて、お姉さんは案内を続けます。

どこからかカード番号が流出してしまった事。
新しい番号のカードを発行する事。
新しいカードは1週間くらいで届く事。
この電話をもって現在のカードが使用できなくなる事。

はいはいと説明を聞きながらも、ショックのせいか、どこかうわの空でした。
そして、この電話は本当にカード会社からなのだろうか?
なんて疑ってもいました。
もう何を信じていいのか…

いま思い返すと、何に使ったのか聞いてない。
関係ないかもしれないけど、気になる。

いったい誰が?
どこで漏れたんだろう?
Amazonや楽天、その他のネット通販ではカードで支払っているし、実際に店舗などで使った事もある。

怖い。
もうカード使いたくない。
通販は好きだしカード払いは便利だけど、こんなのもういやだ。
郵便振替など、カード払い以外の方法を選ぶ事にします。

みなさんもクレジットカードなどの個人情報には充分にお気をつけくださいね。
私も今回の事があるまでは、他人事でしたもん。

まさか自分が?

その、“まさか”が本当に起こってしまうんですから。


☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル