ホーム子供のこと ≫ 捨てなくてよかった、いま末っ子がお気に入りのもの

捨てなくてよかった、いま末っ子がお気に入りのもの


末っ子は今、きかんしゃトーマスに夢中です。

少し前はアンパンマンでした。

ただいま私は断捨離中なのですが、一時期捨てるか迷っていたのがこちらです。


☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪


捨てなくてよかった♪
トーマスのビデオとビデオデッキです。

このビデオは、長男(中2)が2~3歳の頃に買い集めていたものです。
長男の影響か、3つ下の次男もよく観ていました。
本当にお気に入りで何度も観ていたので、紙製のケースはすっかりボロボロです。

輸入版なのでナレーションは英語ですが、価格が日本語版より安いのと、“英語耳”を作りたいという下心があり、アマゾンでせっせと買っていました。

“英語耳”というのは英語を聴き取る事が出来る耳の事で、 小さい頃から英語を聴かせておくと、それが身に付くと当時信じていました。
実際、長男に英語耳が身に付いたかというと、正直わかりませんが英語は不得意ではないようです。
次男は、まだ英語の授業が無いのでなんとも言えません。

長男は当時トーマスが大好きで、ガチャガチャや食玩からプラレール、トーマス図鑑など様々なグッズが家に揃っています。
それがそのまま全部次男へ、そして末っ子に受け継がれました。
なんだか感慨深いものがあります。
細々としたものは、まだ押し入れの中ですが、もう少し大きくなったら出したいと思います。
でも、散らかすんだろうな(汗)

ビデオは、取り扱いが楽なのがいいです。
巻き戻したりは面倒ですが、DVDのように傷の心配は要りません。

DVDについては、こんな記事を書いた事があります。
↓ ↓ ↓
DVDを断捨離できない私が行き着いた方法とは?

10年以上前のビデオテープですが、何の問題も無く再生できています。
ただ、画質は荒いですね。

ところで、きかんしゃトーマスがCGアニメ化されてしまったのに違和感を覚えたのは私だけかしら?
トーマスの魅力が半減してしまったような気がします。

Wikipediaによると、CGアニメ化は2009年からで、予算の都合もあったとか。
仕方ない事なのかもしれませんが、やはりさびしいですね。

☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル