ホーム節約 ≫ 我が家の節約方法(アイス食べたい編)

我が家の節約方法(アイス食べたい編)


冬でも、アイス食べたいと大騒ぎするうちの子たち。
比較的お安い、箱入りのアイスを買っておいてもすぐに品切れ状態になってしまいます。

そこで、わが家で実践している節約方法をご紹介します。



☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

その方法とは?

6個パックで200円くらいのヨーグルトを冷凍庫に入れて、フローズンヨーグルトにします。

ただヨーグルトを凍らせただけですが、フローズンヨーグルトって呼ぶと、なんだかおしゃれ?
凍ってカチカチですが、スプーンでカリカリ削りながら食べています。
シャリシャリした食感でおいしいですよ。
長男によると、半分凍ったくらいがちょうどいいそうです。

カップの大きさも、某高級アイスクリームと同じくらい。
アイスクリームと比べて甘さもカロリーも控えめで、量的にも多すぎず少なすぎずで良いです。

うちでは毎週、生協で2パックずつ買って冷凍していますが、1週間でちょうど無くなります。
末っ子から長男まで、4人の子どもたち皆が大好きな定番おやつになりました。

☆ランキングに参加中です。
更新の励みになります(〃'▽'〃)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
応援ありがとうございます♪

スポンサーリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル