ホーム日記 ≫ すぐにサラサラは本当?珪藻土バスマットを使ってみた感想

すぐにサラサラは本当?珪藻土バスマットを使ってみた感想



以前、テレビで坂上忍さんが紹介していたのを見て以来、ずっと気になっていた“珪藻土バスマット”を買いました。

といっても、今回買ったのはあれとは違う価格の安いものですが。

ホームセンターで見つけて、ちゃんとサラサラに乾くのか心配でしたが、買っちゃいました。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

坂上忍さんが紹介していたのは価格が5千円台でしたが、今回買ったのは、2980円(税別)でした。

気になっていたものの、バスマットに5千円以上出すのにためらっていた私は、これを見つけた時も、正直迷いました。

店内で、この商品の前を行ったり来たりする四十路女。
展示品の前にしゃがみこみ、しばらくそれをなで続ける小太りのオバサン。
それは私です。
まるで不審者…

前置きはおしまい。
本当に、箱の写真のようになるのか、使ってみて時間をはかってみました。

こちらは、濡れた足で乗った直後です。

シャッターを押すのにモタモタしてたら、みるまに吸い込んでいきました。

そして、2分後。


5分後。


2分後も5分後も、あまり色はかわらないですね。
でも、昨夜5番目に風呂に入ったのですが、足元はすぐにサラサラになりました。

この状態が、いつまでもつかな?
汚れてくると吸水が悪くなるそうですが、サンドペーパーでこすると復活するそうです。
サンドペーパーは付属で入っていました。


それから、使い始めは匂いがすると説明書にありましたが、どんな匂いかというと、
「ん?誰かオシッコもらした?」
みたいな匂いです。
え?うちだけかな?
本当に誰かもらした?

いずれ匂いも消えるそうなので、気長に待ちたいと思います。

まだ使い始めて2日ですが、今のところ風呂上りが快適です。
これで、バスマットの洗濯・収納から解放されそう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル