ホーム子供のこと ≫ “捨てられない人たち”新メンバー、長女の愛称を発表

“捨てられない人たち”新メンバー、長女の愛称を発表


最近よく登場する長女(小2)に注目してみます。

上の画像は、長女が部屋に広げっぱなしのリカちゃんマンションです。
これは、よしのが子供の頃に遊んでいたもので、我が家のタイムカプセルこと天袋にしまってあったものを、断捨離中に見つけました。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

これまでに長女が登場した、特に注目の記事はこちらです。
↓ ↓ ↓
“捨てられない”そして“片付けられない”は遺伝するのか?

“捨てられない人たち”に新メンバー加入が決定

これを見つけたとき、長女はたいそう喜びました。
家具もすべて、捨てずに残してありました。
そして、毎日のように遊んでいます。
こんなに喜んで使ってもらえるなら、こっちもうれしい。

ほら、捨てなくてよかっただろう?

と、白い影さんの勝ち誇った声が聞こえきそうです…

でも、もし我が家に女の子がうまれなかったら、まさしく死蔵品になっていました。

ところで、長女は前記事でご紹介したように、片付けが苦手です。だから、
毎日遊ぶんだからしまわなくていいじゃない?
という考えのようです。

自分で考えたストーリーで、人形を動かしているので、出しっぱなしならまたすぐに続きから遊ぶ事が出来ていいんだろうね。

わかるわかる、すごくわかる。
まるで自分を見ているようだわ(汗)

自分の部屋の中だからといって、これを許していいものだろうか?

あっ、自分の部屋以外でもこんなことしてる。

ここ、トイレの窓です。
長女トイレ長いなぁって思うと、たいていこの家具の配置換えしてますね。

片付けられないくせに飾りたがりなんです。

飾りたgirl!

思わず叫んでしまいました。
西田ひかるかよ~(≧◇≦)

母の愛称は“白い影”。
よしのが独りで断捨離してると音もなく忍び寄り、ゴミ袋をチェックしてくる…

そして、長女の愛称は“ 飾りたgirl ”に決定!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル