ホームうちの現状 ≫ “捨てられない人たち”に新メンバー加入が決定

“捨てられない人たち”に新メンバー加入が決定


長女(小2)の靴下に穴があいていたので、ゴミ箱にポイしたんです。
それを長女が見つけて、これは捨てるなと。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

長女は以前もゴミを復活させました。
こちらで記事にしています。
↓ ↓ ↓
“捨てられない”そして“片付けられない”は遺伝するのか?

何でも、この靴下はアイカツごっこをする時の必須アイテムなのだそうです。

アイカツというのは、こんなアニメです。

個性豊かなアイドルたちが、
活躍しているアイカツ!の世界!

中でも『スターライト学園』の星宮いちご、霧矢あおい、
紫吹蘭は、切磋琢磨しながら成長し
いまやあらゆる場所で才能を発揮するアイドルとなった。
そんな華やかな先輩たちに憧れる新人アイドル――
『スターライト学園』の大空あかり。
これからあかりを待ち受けるのは、新しい仲間や
ライバルとの出会い、そして様々なピンチとチャンス!

今ここに、あかりの汗と涙のアイカツ!がスタートする!


以上、テレビ東京アニメ公式サイトから引用させていただきました。
アニメの他、ゲームもあるようです。

そうか、アイカツごっこ楽しそうだね、勝手に捨ててごめん。
穴は縫ってあげる。
これからは一見ゴミでも、いちいち確認しないといけないね。
断捨離のスピードが確実にダウンする予感がします…

同じ日に、トイレの窓につけていたカーテンを邪魔に感じて、撤去したのです。
8年前にリフォームしてから、ずっとつけっぱなしで黄ばんでいたし、すぐホコリもたまるので、無いほうがスッキリするかと思って。

それに長女が気づき、これまたゴミ箱の中から一度捨てたカーテンを引っぱり出すはめに。

この窓、カーテンが無い方がスッキリすると思うのですが。

窓の外には西日対策のすだれがかけてあります。
もともとカーテンは、外から中が見えないようにと付けていたものなので、すだれがあればいらないかなと思います。

そんな私の考えをよそに、靴下とカーテンは、今なかよく洗濯機の前でキレイになるのを待っています。

ものを大切にするいい子に育っていると、喜ぶべきなのでしょうか。

《追記》
カーテンを洗濯機で洗ったら、ビリビリに破れてしまいました。
きっと8年間も西日にあたり、繊維が劣化していたのでしょう。
いや-、残念です。
捨てるしかないですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル