ホームうちの現状 ≫ “捨てられない”そして“片付けられない”は遺伝するのか?

“捨てられない”そして“片付けられない”は遺伝するのか?


捨てるつもりでゴミ袋に入れていたクリスマスツリーが、知らない間に復活していました。


今回は、白い影さんの仕業では無いようです。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

白い影さんの正体は?
こちらの記事にエピソードが盛りだくさんです。
↓ ↓ ↓
大人気!?白い影さんが登場する記事をまとめてみました 

その犯人は長女(小2)でした。

やはり“捨てられない”は遺伝するのか?
以前、こんな記事も書いています。
↓ ↓ ↓
捨てられない人たち、遺伝は続くよどこまでも?

このツリーは、よしのがまだ小さいころに、今は亡き父が買ってきてくれたものです。

ツリーを捨てる時に、当時のとてもうれしかった記憶がよみがえりました。
でも何年も天袋にしまいっぱなしでしたから、しばらく思い出にひたった後にやっと捨てることができたのでした。

そのツリーが、今は長女の部屋に飾ってある。
まあいいか、大事にしてくれるなら。
でも、ツリー飾るなら部屋を片付けようよ。

長女も片付けが苦手です。
そのくせに、あれこれ飾るのは大好き。
捨てられない”に加え“片付けられない”も遺伝するのだろうか?
それとも、 “捨てられない”から“片付けられない”のだろうか?

もはやそんな理由はどうでもいい、母さんは“捨てられる”&“片付けられる”人になりたいのだ。
そして、できれば家族のみんなにもそうなってほしい。
母さんひとりが頑張ってもむなしいよ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル