ホーム掃除・洗濯 ≫ シロッコファンを掃除する、専用ブラシを買いました

シロッコファンを掃除する、専用ブラシを買いました



こちらは、昨日生協から届いた『シロッコファンブラシ』です。
これを使って、油でギトギト換気扇を掃除してやるぞ~♪
と、フィルターを外したのですが…

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪


見た感じ、あんまり汚れてないような?

私は、風呂場の換気扇みたいのを期待(?)していたのに、拍子抜けしてしまいました。

風呂場の換気扇はこんな感じでした。
↓ ↓ ↓
リフォームから8年目にして換気扇を初掃除(作業中の画像あり)

キッチンの換気扇は、昨年末の大掃除以来なので、8年ものの風呂場のとは格が違いますかね(汗)

汚れの程度を確認せずに、先走ってブラシを買ってしまったけど、せっかくなので使おうと思います。

汚れが少ないので、一瞬、
「今年は掃除しなくていいかなぁ?」
なんて考えが頭をよぎりました。

でも、『鉄は熱いうちに打て』というように、『汚れは軽いうちに落とせ』をこの前の鍋の焦げ付き落としで身にしみてわかったので、今日は換気扇を掃除します。
汚れが軽いので、ビフォーアフターはあまり面白くないと思いますので、省略させていただきます。

ちゃんと掃除しますよ、今からします。
信じてください。
アフターの画像が見たい方はコメント欄でお知らせください。

それにしても、汚れが少ない。
リフォーム前の、扇風機みたいな換気扇の時は、1年でもっとギトギトになったのに。

もしかして、換気できていない?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル