ホーム捨てました ≫ 初めてのリサイクルセンター、粗大ゴミを持ち込みしました

初めてのリサイクルセンター、粗大ゴミを持ち込みしました


今日は、物置の中のものを断捨離しました。
こちらは、リサイクルセンターに持ち込みするために、車に積み込んだところです。


☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

積み込んだのは、スピーカーの木枠や、座椅子、腹筋台、カラーボックス、木片など。

あの時のスピーカーは小さく解体しようとしましたが、硬くてなかなか切断できずに途中で断念しました。

小さく解体すると、可燃ゴミの集積所にだせるのですが、粗大ゴミとして持ち込むなら解体しなくていいので、有料ですが今回初めてリサイクルセンターに搬入することにしました。

センターは、うちから車で10分くらいの所にあります。
構内に入ると、受付で車ごと計量しました。

金属製、木製、それぞれ別の置き場に下ろすと、再び受付に戻り計量します。

すると、40㎏で680円でした。

意外と安い。

2年前、大型犬用の犬小屋×2をノコギリで解体して、可燃ゴミの有料袋に詰めて集積所に出したあの労力は何のためだったの?
さっさと持ち込んだらよかった(汗)

自治体によって違いもあるでしょうが、思っていたより簡単でした。

まだまだ、処分すべきものはたくさんある。
でも、今日のことをきっかけに断捨離が加速しそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル