ホーム子供のこと ≫ 成長期ですぐに着られなくなる子供の服、どう選ぶ?

成長期ですぐに着られなくなる子供の服、どう選ぶ?



これ、長男(中2)のですが、もう短くなってしまいました。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

今年の春に、夫と買い物に出かけて買ってもらったものですが、私なら絶対に買わないような、お高い値段でした。

夫は、いいものを買ってやったと自慢げに報告してきましたが、私は内心おだやかではありませんでした。

私は着るものに無頓着ですから、お高い服が着られなくても、別にかまいません。

成長期の子供に、そんな高価な服が必要かなぁ?と、疑問に思ったのです。
現に長男は、2、3回しか履いてないんじゃないでしょうか。

次男(小5)にあげればいいかもしれませんが、次男はジーンズよりジャージを好んで履くんですよね(汗)

じゃあ、末っ子(1歳)のためにとっておく?
今から、ジーンズ好きになるように育てる?

夫は、子供には小さいうちから“良質なもの”を与えたいという考えを持っているようです。
(程度は違えど、神田うのさん的な)

それにも一理あるし、それができるならば、私だってしてやりたい。
でも、現実はどうだろう?
預金通帳を見たことないんじゃない?

もっと、安くても質のいい服はいくらでもある。
そういうのでいいんじゃないかな?と思うのですが…

あなたのお家では、どうされてますか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル