ホーム大公開 ≫ 押し入れ・天袋を断捨離中にみつけた、死蔵品を公開します(その2)食器たくさん

押し入れ・天袋を断捨離中にみつけた、死蔵品を公開します(その2)食器たくさん


死蔵品があまりにも多いので、シリーズ化してしまいました。
今回は食器です。

まだまだあります。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

死蔵品の公開シリーズ、こちらもどうぞ。
↓ ↓ ↓
押し入れ・天袋を断捨離中にみつけた、死蔵品を公開します(その1)




これらの食器は、以前こちらの記事で紹介したものです。
↓ ↓ ↓
食器の収納スペースが飽和状態です

数えてみたら、以下の通り。
・角皿20
・小鉢10
・中皿10
・小皿5
・茶碗30
欠けたものを処分して、この数です。

茶碗が30なんて、意味がわからない。
うちに呼べるお客様は、せいぜい10人が限度です。
10人と言えど、もうそんな大人数をお招きすることもないでしょう。

でも最近、末っ子がよく食器を割るので、予備として置いてあってもいいかもしれません。

実は、これらの画像を撮影してから、小皿5枚と茶碗5個をふだん使っている食器棚に移動しました。
子供が割ってしまい、数が減ってきたからです。

とはいえ、やはり多すぎますね。
1度に不燃ゴミに出すのは気が引けるので、3つくらいずつ小分けにしてだそうかな。

小鉢と角皿はふだん使わないので、これは断捨離の対象ですね。
ガラスの鉢もいらないかも。
箱に入っている茶器のセットは売れるかしら?古いからむりかなぁ。

まだ使える物を処分するのって、罪悪感がつきまといます。
幼い頃に見た、もったいないお化けのCMが頭をよぎるのです。

でも大丈夫、そういう人にぴったりな方法を見つけました。
それには、少しお金がかかります。
よしのが実際に試してみてから、また後日ご紹介しますね♪

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル