ホーム断捨離 ≫ 乾かない!バスタオルを廃止するために徐々に断捨離します

乾かない!バスタオルを廃止するために徐々に断捨離します



寒い季節となり、乾きにくいバスタオル、干すにも場所をとります。
“バスタオル干し”はあるものの、風通しがよくないのか、全然乾きません。

☆ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援ありがとうございます♪

バスタオルを干そうとしても、前日のがまだ湿ってる…
あまりにも乾かないから、生乾きになったらコタツに放り込みます。
コタツに洗濯物などを入れるのは、火災の危険があるのでやってはいけないそうですが、我が家は白い影さんがコタツの番人をしてるので大丈夫かな?と思って。

白い影さんて何?と思われた方はこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓
大人気!?白い影さんが登場する記事をまとめました

それに “バスタオル干し”じたいも、だいぶお疲れのようで、
「そろそろ買い替えの時期かも?」
と思っていたところ、
「いや、ちょっと待て。もうバスタオルを無くすのでよくない?」
なんていう意見もでてきました。
ここまですべて、よしのの脳内会議です。

そして議長のよしのは、後者の意見を採用することに決めました。

かわりにスポーツタオルでいいんじゃないでしょうか?
体に巻いて風呂場から出る訳でもないし、十分拭けるから問題ないと思います。

うちは7人家族で、ひとり1枚ずつ使っても、それだけで結構な量になります。
それに加え、夫はバスタオルをよく使います。

洗面台で髪だけを洗った時もバスタオルで拭きます。
湯上がりの末っ子(1歳9か月)の体を拭くのに、バスタオルを2枚も使ったりします。

私が他の人の使用済みバスタオルを使うなどして、洗濯物を増やさないようにしても、あまり意味が無いですね。

そういうわけで、“バスタオル廃止作戦”はひそかに進行中です。
作戦の内容は、
毎月1枚ずつ、1番くたびれたバスタオルを切って(うちでは8等分)、雑巾にしてしまおう。
というものです。

毎月1枚って少ないでしょうか?
一気にやると、反発をかうような気がするので、少しずつです。
とはいえ、いま使っているバスタオルはボロいですが、我が家的にはまだ現役バリバリなので、今月は無しで。

家族の反応を見ながら、徐々に断捨離していこう。
我が家のタオル棚と物干し場が、スッキリする日を夢見て。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル