ホームよしののこと ≫ 片付けられない女、よしのの自己紹介

片付けられない女、よしのの自己紹介


はじめまして。よしのと申します。
40歳を少し過ぎた主婦(みずがめ座、A型)で、4人の子供たちと毎日にぎやかに過ごしています。

☆ランキングに参加中です。
おひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
応援、ありがとうございます。

よしのは片付けられない女です。
でも、それを自覚していながら、なかなか改善できずにいます。

一時期、あまりにも部屋が散らかるので、
「私はもしかして、ADHDなのでは?」
なんて悩んだりして、専門のサイトでセルフチェックをしてみました。
ですがチェックした結果、それには当てはまりませんでした。
ただの、だらしない女だったみたいです。

だらしないというか、のんびりさんというか、何でも面倒なことは先延ばしにしてしまうところがあります。
子供のころからそうです。
夏休みは最後の一週間にあせるタイプでした。

そして4人の子供たちも、お片付けが苦手のようです。
散らかった家で育ったため、それが当たり前の風景だから?
自分が片付けるの苦手だから、子供たちにも示しがつかないというか、あまり強く言えません。

自分が片付け好きになることで、子供たちも片付け好きになってくれたらうれしいなぁ。
散らかってるよりすっきりしてたほうが気持ちいいんだって、わかってくれたらいいなぁ。
なんて期待しています。

でも、なかなか行動には移せない。
どうしよう?

そうだ!ブログはじめよう!
てな具合に、このブログを立ち上げました。
ひとりで黙々と片付けててもつまらないし、片付けという地味な作業を楽しむために。

片付けは祭りだ!(byこんまり

そう、祭りだ!

毎日が祭りだよ~!
毎日が楽しいよ~!

自分を奮い立たせて頑張るから、
よかったら応援してくださいヾ(o´∀`o)ノ

今は、急な来客はものすごく困るような家です。
でもきっと、気軽に家に人を呼べるような家にします。

いきなりヨネスケさんが、大きなしゃもじを持って突撃してきても、余裕で応対できるように。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 片付け母さんのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル